ソーシャルメディアポリシー
株式会社ルミネ(以下当社)は、ソーシャルメディアを活用するにあたって、遵守すべき事項を以下のとおり定めます。
当社社員の遵守すべき姿勢・行動
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1.ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての「自覚と責任」
- (1) インターネットへの情報発信に際しては、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
- (2) 一人ひとりの情報発信が社会的に大きな影響を持つことを十分に認識します。
- (3) 情報発信にあたっては、法令や内部規程を厳格に遵守します。
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2.ソーシャルメディアの利用を通じて価値を付加する
- (1) 自分自身や同僚、あるいは当社のお客さまやパートナーの仕事や問題解決に役立てます。
- (2) 自分自身の知識やスキルの習得に役立てます。
- (3) 当社のサービス、製品、プロセス、方針の直接的・間接的な改善に貢献します。
- (4) 当社のブランド価値を向上させます。
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3.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- (1) 相手の発言に対し傾聴の姿勢と敬意の念を表わします。
- (2) プライベートな発言であっても、当社の公式な見解と受取られることがあると理解します。
- (3) 情報発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないように注意します。
- (4) 個人情報の取り扱いについては、当社の個人情報保護方針を遵守します。
- (5) 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解します。
- (6) 日常業務における責務を果たします。
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4.各種法令の遵守
- (1) 各種法令を遵守します。
特に、著作権・商標権・肖像権、誹謗中傷による名誉、その他権利侵害行為を行わないこととします。 - (2) 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。
当社では全社員に対し、ソーシャルメディアの投稿に関するガイドラインを定めています。
ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、ソーシャルメディアを適切に活用することを推進いたします。 - (1) 各種法令を遵守します。
お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い
- ・ソーシャルメディアにおける当社社員からの情報発信すべてが、当社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、当社Webサイト(http://www.lumine.ne.jp)およびプレスリリースなどで情報発信しております。
- ・アカウントによって、対話の仕方(返答可否、方法、対応時間など)が異なります。各々のアカウントの運用については、お手数ですが公式アカウント一覧をご参照ください。
- ・情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意ください。
- ・当社ソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスを利用する際には、それぞれのご利用規約をご参照ください。
ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ
- ・当社のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、コーポレートサイトの「お問い合わせ」フォームからお願いします。
公式アカウント一覧
※期間限定等の臨時アカウントを除きます