LUMINE

the Life Value Presenter

すべてに息づく理念

the Life Value Presenter

お客さまの
思いの先をよみ、
期待の先をみたす。

私たちのお客さまは、わざわざ私たちのルミネまで足を運んでくれる方々です。お客さまは、自分の欲求だけでなく、予感や想像力を満たしてくれる何かをルミネに求めます。何かを見つけたい、何かに触れたい、何かにときめきたいのです。
お客さまの思いは、さまざまです。ルミネは、その何かに触れる商品を用意しなければなりません。いや、そこに留まらずに、お客さまの潜在的な欲求を見抜くチカラが必要です。その道の専門家である私たちは、他の誰よりも適切な道案内ができるだけでなく、お客さまの自己発見・自己実現のサポーターになれます。ルミネは、お客さまのパートナーとして、期待に応えるだけでなく、期待を超える感動を理念にします。

VISION & MISSION & VALUE

ルミネには、理念を成し遂げるためのビジョン、ミッション、バリューがあります。
「ライフバリューをクリエイトし、提案する」というミッションのもと、「21世紀の生きる歓びの創造」
というビジョンを設定し、それを実現するためのバリューとして「ルミネSPIRAL」を掲げています。

  • VISION

    将来像・目標

    21世紀の生きる歓びの創造

  • MISSION

    存在意義・使命

    常にお客さまの心ときめく期待を実現する「ライフバリュープレゼンター」であること

  • VALUE

    価値観・行動の
    判断基準

    ルミネSPIRAL

ルミネSPIRALとは

ルミネが考える5つの行動指針と、目指すべき将来像の頭文字で構成された「ルミネSPIRAL」。これらの行動指針を体現することによって、ルミネは「21世紀の生きる歓び」を創造する「the Life Value Presenter」であり続けます。社員はもちろんのことショップ、事業パートナー、ルミネのビジネスに関わるすべての人にこの指針が深く浸透し、実践されることで、ルミネは力強く上昇し続けることができるのです。

  • Sophistication 洗練されている
  • Partnership お客さまに選ばれる
  • Identity 「らしさ」「品格」がある
  • Responsibility 責任を持つ、快さをつくる
  • Advance 次のライフスタイルを提案する
  • LUMINE the Life Value Presenter

パートナーのみなさまへ

高橋 眞
代表取締役社長 高橋 眞
  • ショッピングという枠にとどまらない、
  • 新しい生き方の応援を。

私たちルミネは、事業パートナーの皆さまと協力し、お客さまやマーケットへお届けする「ライフバリュー」の創造に取り組んでまいりました。この、ルミネが掲げる「ライフバリュー」とは、よく耳にするライフスタイルという言葉の、さらに先をゆく価値観のことです。お客さまのこれまでのライフスタイルに合わせた提案をしても、お客さまの期待を超えることはできません。お客さま自身もまだ出会えていない価値を、ルミネが発見し、丁寧に提案し、感動につなげる。それが「ライフバリュー」なのです。既成概念にとらわれず、提案力を高めた「ライフバリュー」は、新たな価値を通して、お客さまの世界を広げることができます。ショッピングは楽しい。新しい自分に出会えて楽しい。そう感じていただき、お客さまそれぞれの「わたしらしさ」をアップデートし、「わたしらしい生き方」ができるよう、ルミネはひとりひとりのお客さまをサポートしていく存在になることを目指します。

昨今、お客さまの価値観やライフスタイルは大きく変化し、お客さまの自己表現の手段も多様化していますが、「人生を豊かにしたい」という人の本質は変わりません。さらには、デジタル技術の進化やコロナ禍によってビジネスシーンやライフスタイルも大きく変化しました。そうした状況の中、ルミネを選んでいただくために必要なのは「デジタルを通じた情報発信力と利便性」、そしてそれを活かす「人の力」とルミネらしい「愉しさ」だと考えています。ものの価値を生み出し、その価値を伝え、価値を活かす場所や機会をつくるのは、いつの時代も人です。ものづくりを担う生産者の皆さま、お客さまとの接点となるショップの皆さま、ともに発展を目指す地域の皆さま、すべてのパートナーの皆さまと「人の力」を集め、同じ気持ちで向き合えたとき、お客さまの心を初めて動かせるのではないでしょうか。ルミネはこれからもショッピングという枠にとどまらず、さまざまな形での人生の喜びや幸せを提供することを、パートナーの皆さまとともに目指します。